忍者ブログ

mocie Aru

「 あらばすた! 」

[PR]

2024.05.18 Saturday 16:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらばすた!

2010.08.09 Monday 22:28

最近ね、ワンピースを1巻からまた読み始めたんですよ。

原作がまた面白いことになってきたからさ
ここで復習しとこーと思って。

いま20巻あたりなんだけどさ
ホンっっっとおもろいよねーーー!わんぴーす!
ッッッパネェ。

いや、言うまでもないのは分かってんだけど、
改めてそう感じたのよ。

10年くらい前に連載をリアルタイムで読んでた頃と
感じ方が全然違う。

当時は、話が長くて退屈とすら思っていた「アラバスタ編」
ギャグの描写やバトルシーン見て面白いとかカッコイイとかしか思ってなかった
15歳(たぶん)の少女A子。

今思えば、あんなガキンちょに理解できるワケなかったんだわ。

遅いけど・・・
ちょーーーーいい話なんだね・・・アラバスタへん(;_;)
なんとも深い・・・・・

そして、今だから分かるような伏線がそこらじゅうにあって
それを見つけるのもまた楽しい。

ちょうど今連載してるネタの伏線が
8巻(約10年前)の何気ない一コマに隠されていたことを知って驚いた。

ほんと天才、尾田栄一郎。

3399735178_c5898900fe.jpg

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by アッキー 2010.08.09 Mon 23:28 EDIT

アタシ
ボンちゃんが
ちょーー好き!!!

ボンちゃんなしで
ワンピースは
語れないね(笑)

>アッキー
by eicom 2010.08.10 Tue 07:12 EDIT

あたしもスキ
久々に読んで笑ったよ(笑)
そろそろまた出てくんじゃない!?
サンジのいるカマバッカあたりに・・・

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

最新コメント

[10/24 ナゾナゾ博士]
[09/30 アキ]
[05/01 ちぐ]
[02/17 eicom]
[02/15 ぼん]

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH