忍者ブログ

mocie Aru

[PR]

2024.05.04 Saturday 07:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Cake

2010.11.22 Monday 00:11

誰かの誕生日に
「おめでとう」
と同時に
「ありがとう」と
心から言いたくなったのは
生まれて初めてかも。


祝福と感謝の気持ちを込めて作ったケーキ

低予算のため
市販のお菓子を使って
デコレーションしてみたんだけど

今年のはちょっと
メルヘンすぎたかな(笑

来年はもうちょっと
大人なやつにしよう・・・
(´・ω・`)







PR

海に行きたい

2010.11.16 Tuesday 23:50


江ノ島の神社で引いた
おみくじの言葉が

いまの私にはありがたすぎて
ちょっと
泣きそうになった。


やっぱり
落ち着くなあ。

冬の江ノ島。

でも月9効果なのか
いつもより人が多かったよ。

「流れ星」
面白いもんね。







愛と勇気だけ

2010.11.16 Tuesday 00:44


そうだ、嬉しいんだ
生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて
何をして生きるのか
答えられないなんて
そんなのは、嫌だ

今を生きる事で
熱い心燃える
だから君は行くんだ
微笑んで

何が君の幸せ?
何をして喜ぶ?
分からないまま終わる
そんなのは、嫌だ

忘れないで夢を
こぼさないで涙
だから君は飛ぶんだ
どこまでも

そうだ怖れないで
みんなのために
愛と勇気だけが友達さ

時は早く過ぎる
光る星は消える
だから君は行くんだ
微笑んで

そうだ、嬉しいんだ
生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

ああ アンパンマン
優しい君は
行け!みんなの夢守る為



この間
2才になったいとこの息子が
楽しそうに口ずさんでて
私も歌詞を思い出しながら
一緒に歌ってたんだけど
ふと、
これは子供の歌なのか?と
思ってしまった。

調べてみたら
やはり歌詞には深い意味とエピソードがあったようで。

カレーパンや食パンは友達じゃねえのか!
なんて
今まで思っててゴメンなさい。

「愛と勇気だけが友達」の
本当の理由を知り
子供の頃よく口ずさんでいたこの歌に
あらためて
愛と勇気と元気をもらったのでした。


でもやっぱりこれは
子供の為の、子供が歌う歌なんだと思いました。
色んな意味でね。

アンパンマンてすごいね。ホント。
アンパンに詰まってんのは
あんこだけじゃないんだな。

ぴぐとYシャツと私

2010.10.24 Sunday 23:49

アメーバピグで
私のピグを見た友達から
似てる!って言われたんだけど
そうなのかな…

あー
Flash見れればiPhoneでもできんのにな


ていうか
そんな似てんならいっそ
ピグになりたいぜ


なんていうか
なりたいものが日に日に増えていく…

きっと
「自分以外」になりたいんだなぁ

まあ
そーゆーときってあるよね


そのうち
自分でよかったーって
思えるように
明日からまた一週間、頑張ろ!



おいしいものたち

2010.10.23 Saturday 23:27

何杯でも7円のビールと

たこ焼きパラダイス


ビール7円はビビった
7円て・・・・
たまたま通りかかったら
期間限定の最終日で
ラッキーだったよ


よく行く町田のたこ焼き屋
色んな味のたこ焼きがちょっとずつ食べれるって
天国♪(´ε` )




iPhoneでアートしてみる

2010.10.23 Saturday 23:22

今、eiPhoneに入ってる
30個以上の画像加工アプリを駆使した
iPhoneアートに挑戦中~

数えてみたら30もあったことに驚きだけど
でもこんだけ数あると
色々できてけっこー楽しい!


画像は
3枚の写真を重ねて色々やってたら
イラストっぽく仕上がってしまった
若干やりすぎた感のある一枚。。。
のっぺらぼう。。。

でも色合いは好きかも(´・ω・`)




ウイルスの行方 その②

2010.10.21 Thursday 00:31


風邪、治ってなかったー(´・ω・`)

午前中に早退させられつった。

あーあ。なんてこったい。
こんな時に限って。

って、自業自得だ。。。
体調管理くらい出来てないとダメだ。。。あああ


秋はプチ鬱になる人が多いって
ホンマでっかでどっかの専門家が言ってた。

プチ鬱ね・・・・

なんだプチって。

そんなもん誰でも年中あんだろーが。
とまでは思わないけど

あーマジ超鬱なんですけどー
とか
今日何か憂鬱だしー
とか
よく聞くし私も前まで使ってたけど
色々あって以来
軽い気持ちで「鬱」という言葉を使えなくなった私。


まあでも色々あるからね。
人それぞれ。

抱えてるもんは
種類が違えば
大きさも重さも違うし。


他人の苦しみなんてね
理解なんか出来なくて
当たり前だと
思ってないと
いけない
わけですか?


ああ
今日はダメだ色々。
寝よ。
はやく治そ・・・。



というわけで
30年後のゾロが
こうなってたらちょっと嫌だな・・・(画像)



ウイルスの行方

2010.10.19 Tuesday 22:36

風邪なおった(´・ω・`)

薬飲んで寝たらいっぱつだったよ。
薬すげー。

バイバイウイルス。



「ハケンの品格」の再放送を録画して観てんだけど
超ハマるね、あれ。
洋ちゃんと篠原さんのコンビ最高だね。

「黄金の豚」楽しみだな。


「流れ星」と「フリーター、家を買う」は
今の私には共感できる部分が多すぎて
観てて痛いくらい。

「流れ星」の舞台は江ノ島なんだね。
水族館が出てくるのは知ってたけど
「えのすい」でビックリした。
何回も行ってるからすぐ分かった。

私の大好きな江ノ島が舞台なら
見るしかないよな。

江ノ島行きたくなってきた。

何回行ったかも覚えてないくらい行ってるけど
今、無性に行きたい。

ああ
ってことは
まだいるっぽいな。

風邪薬で治らない方のウイルス。
PREV1 2 3 4 5 6 | NEXT

忍者ブログ

最新コメント

[10/24 ナゾナゾ博士]
[09/30 アキ]
[05/01 ちぐ]
[02/17 eicom]
[02/15 ぼん]

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH