忍者ブログ

mocie Aru

[PR]

2024.05.04 Saturday 12:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スゴいアプリ

2010.09.30 Thursday 23:29

「Retouch」っていう画像加工アプリがスゴい。

カメラアプリや画像加工系アプリは
結構入れて色んなの入れて使ってるけど
コレは本当にハイレベルなスゴアプリ。

撮った写真に写ってしまった
通りすがりの人や邪魔な物などを
いとも簡単に、しかも違和感なく消してくれるっていう。。。

スゴくね?
フォトショでやんないと出来ないような加工が
消したいものを選択するだけて!
ちょーかんたんすぎてビックリ。

画像は、この間TDLで撮ったカールじいさん。
かぶり気味にじーさんの背後に写ってしまった
パラダイスの滝と空飛ぶ家が
見事に消えましたー!(ゴメンね、じーさん。。。)
携帯で観るぶんには全く違和感のない仕上がり。
ついでに別のアプリでノスタルジックな色調にしてみた。

携帯でここまで出来るって感動しちゃうー
iPhoneの写真系アプリはマジで使えるし楽しい♪
何より簡単なのがいいね。

もうiPhone以外使える気がしないな、私。



PR

楽しすぎた3デイズ

2010.09.27 Monday 22:23

~木曜日~ 

「世間でこんな話題になってるもんが超近くにあんのに見ないのは勿体無い!」
ってことで
相模原市淵野辺にある宇宙科学研究所に行ってきた。

はやぶさの模型です!思ったよりでかい!



なんだか難しくてよくわからないけど
とにかくこいつはスゴイことをしたんだってことは何となく伝わった。
それだけで満足です。はい。

研究所のすぐ側にある高校に通ってた時は、特に興味もなかったけど・・・
意外と面白かったよ♪



~金曜日~

ディズニーーーー!!!
初めてのハロウィン♪たのしかった!
オレンジ色が好きになった!

混んでたけど・・・
天気悪かったけど・・・
それでも楽しいのがディズニーリゾートだよねー

R0014565web.gif


いっちばん興奮したのがコレ!!↓
(ハロウィン関係ないけど)

R0014582web.gif

カーーーーーールじーーーーーーさーーーーん!!!!
こんなとこで会えるなんて!
映画を3Dで観て、DVDでも観て、超大好きになったじーさん。
ほんと興奮したわ!!


R0014593web.gif

夜のライトアップも素敵☆
暗闇にオレンジは映えすぎるよーー!
かぼちゃのオブジェに萌え。。。。



~土曜日~

町田天満宮で毎年やってる秋祭りに
今年も行ってきた~

そしたら要ちゃんの地元の友達がいて
男3人で子供にまじってダーツ対決(笑

R0014606web.gif

要ちゃん惨敗だったけど
おもちゃの笛ゲット!(お情けで)


それにしても要ちゃんの友達は
要ちゃんとタメに見えないな。(若い。)
ていうか要ちゃんが・・・・・・・・・・・

R0014608web.gif


えー。それはさておき・・・・

これ、ラーメンバーガーっていうらしい。↓
初めてみた!
屋台もだけどバーガー自体初めてみた!!

R0014613web.gif


ひとくち食べてみたけど・・・・・・・・・


ラーメンだった!!!!!!!!!!
(いやー、びっくり。)

早く秋物が着たい。

2010.09.21 Tuesday 22:21

朝の空気が
ひんや~りしてて気持ちいいよね。

昼間はまだ暑いけど
夏が終わったんだなあと実感。

夏は、遊ばないでじっと過ぎるのを待つ派だけど
今年はけっこー遊んだな。

一番の思い出はやっぱり
今年で2回目の諏訪湖花火大会。
去年の教訓を活かせたおかげで
色々と面倒なことも今年はスムーズだったから
そのぶん超楽しめた!
温泉にも入れたし♪

毎年恒例になりそうな勢い(笑)
でもそんだけ見る価値アリってことだから!
諏訪湖の花火はホントすごい。
ラストのナイアガラと水上花火を真近で観てしまったら
毎年行こう!って絶対なる。

来年の課題は、帰りの渋滞回避だな。
これさえできれば完璧なのにな~

夏は暑くて嫌いだけど
毎年恒例のお楽しみイベントがあると
夏が楽しみになるね~


お楽しみイベントといえば
今週、ディズニーランド行くらしいよ、私(笑)
一応平日だけど休みにはさまれてるし
まあ混むだろうな。。。

でも初ハロウィンだから超楽しみ。

っしゃ!はしゃぐぞーーー!!



だいたい分かりましたよ。

2010.09.21 Tuesday 08:36

熱海の捜査官
あれはホント面白いドラマだったなー
観てた人いる??

久々にハマっただけに終わって寂しい。。。

最終回のラスト、「????」って感じだったけど
一話から録りためててよかったと思ったよ。
全部分かった上での伏線探しって楽しいよね(笑)

ホント、ドンデン返しもいいとこだ。
こーゆーオチは最近のドラマじゃまずないだけに驚いた。。。

しかし、星崎の不思議ちゃん発言も、全て納得に変わりました。。。
今改めて観てみると
一話に謎の答えが集約されてたんだな。

バスが消える直前の、血を流して倒れていた蛇川の言葉

思いっきり聞き流してたけど
一話の最初のシーンに答えがあったなんて。

サップ君の頭上にあるやつも、ただの温泉マークじゃなかったんだな。
やられた。

DVD欲しいな。

お金ないのにオフィシャル本買おうかマジで悩んでる私。。。

オダジョかっこよすぎるし。
時効警察もまた見返そうかな。。。

韓流と柔道

2010.09.12 Sunday 23:49

KARAいいねー

韓流とか全く興味なかったんだけど
最近KARAに惹かれてます。

少女時代もいいけど、私はKARA!!
ってか正確には、KARAが好きっていうより
ミスターのPVが好き。
何度も観てしまう・・・。
ヒップダンスかわいい。
韓国は美女レベルが高いねーホント。
さすが整形の国(笑)

少女時代はカワイイだけって感じだけど、
KARAはカッコイイ要素もあるのが魅力的。
私はニコルとハラが好き♪

でも、少女時代もそうだけどあんまり男うけはしなさそうだ。
だから好きなのかなー
実際、要ちゃんにYouTubeの動画見せたら
「ふーん。」て感じだった・・・
Perfumeは好きなのに!?なんでコレは駄目なん!!?
て思ったけどそれは言わないでおきました。
男の好きな女と女の好きな女は違うからね。
(Perfumeは私も好きだけど・・・)

とにかくMr.のPV必見です。
私は、マック行ったときにYouTubeで(高画質で)見てます(笑)


いやあ
それにしても強いねー日本柔道!!
決勝戦が日本人対決でも驚かないね。

女子52g級の決勝はホントスゴかった・・・
一瞬で決まるって思うと息もまばたきも忘れるわ。
柔道っていいよね。
スポーツは苦手だけど、唯一観ててやってみたいと思うのは柔道です。
出来るかどうかは別として
柔道着は超似合いそうな気がする・・・



i女子会

2010.09.03 Friday 22:38

バッグ科iPhone女子達で女子会をやったよ

かえたばっかりのiPhoneを使いこなせないみずちゃんからの
突然の間違い電話から話が始まり
集まることになりました

最近、続々とiPhoneに変える人が多くて
嬉しい限りです

久々のぼんちゃん
久々のみずちゃん
久々のあやや
久々のジンギスカン

みんな輝いてるなあ~
----

他のバッグ科メンバーにも会いたいなあー



初体験

2010.09.03 Friday 02:10

さっき、人生で初めて「通報」をしました。。。
緊張した(笑)

0時前から家の前で10人近くの若者が騒ぎはじめて
1時過ぎても居座り続け
団地だから音超響くしマジでうるさいし眠れないしで
多少のことなら我慢してしまう私ですが
さすがに怒りがMAXに・・・

緊張しながらも勇気を出して110番!

電話を切り、
よし、こうなったら若者達が退散するまで見届けてやろうと
ベランダの椅子に腰掛けようとしたその瞬間でした

3人の警官が猛スピードのチャリで現れたのは
電話切っておよそ15秒のこと
その対応の早さに度肝抜かれました・・・

ようやく安眠できると思いきや
驚きのあまりすっかり目が覚めてしまいました(笑)

でも静かになってホントよかった(涙)

いままさに
警官が若者たちに注意してますよ

いやーすごいわこの早さ

ってか
夏だし網戸にして寝てる家多いはずなのに
なんで誰も通報しないのか謎だ・・・
ウチ7階だけど
一時間以上、ほんっとにうるさかったのに・・・
私なんかまだ我慢した方なのに・・・

でもなんかいいことした気分(笑)
いなくなってよかったと思ってる人たくさんいるはずだ、きっと

よし、ブログ書いてたら眠くなってきた

ありがとう3人の警官たちよ
おやすみなさい

ルルド

2010.09.02 Thursday 21:08

iPhoneを使ってない人と
ワンピースを読んでない人は
人生損してる!!
と、心からそう思ってしまう今日このごろです。

余計なお世話ですんません。


ところで!

ルルド!!
買っちゃった!

つっても母の誕生日プレゼントにだけど。

今話題の
もみ玉内蔵のマッサージクッション!

ただの座椅子が、マッサージチェアに・・・なる!

ホントになるんだよ!

これねー、マジでいいよ!
ホント!お世辞ぬきに!
このクオリティで7500円は安い!

腰・肩・足に使えるのはもちろんだけど
私のイチ押しはお腹~

抱えるようにお腹に押し当てると
腸が揉まれる感じがとっても気持ちいいです(笑)

しかもヒーター内蔵で
温めながら揉みほぐしてくれるなんて・・・
どんだけ優しいの!

素敵すぎる!



PREV1 2 3 4 5 6 | NEXT

忍者ブログ

最新コメント

[10/24 ナゾナゾ博士]
[09/30 アキ]
[05/01 ちぐ]
[02/17 eicom]
[02/15 ぼん]

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH